ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

靴を洗う、安全靴(ミズノ)

 こんばんは!年の瀬いかがお過ごしでしょうか。

今日はちょっとだけ自分の時間ができたので靴を洗いました。

ちなみ靴はこちら

ミズノの安全靴です。

この靴は使い始めて半年ほどですがこのモデルは10年くらい愛用してます。

ちなみに今は廃版なりました。おきにいりのポイントはマジックテープなので脱着が簡単だし丈夫です。

大事に履けば一年くらい履けます。

ソウルがしっかりしてるので履き心地もいいです。

ちなみに通常だと8,000円から9,000円くらいです。

汚れ具合にもよりますが3ヵ月に一回くいら洗うかな?

だって10,000近い靴履き捨てなんてもったいないじゃん。

 

洗った時のメリットは2つあると思ってます。

一つは奇麗なる

そしてもう一つはソウルのふんわり感がもどるので歩き心地が復活するです。

 

自分の洗い方はというと

まず下洗いで表面の汚れを落とします。

結構きれいになったでしょ?

そしたらそれを車に積んで最寄りのコインランドリーにレッツゴー!

この洗濯機に突っ込んで200円入れて20分車の中でYouTube見ます。

終わったら上についてる乾燥機使ってもいいけど自分は使わないです。

家に戻ったらこれ

アイリスオーヤマの布団乾燥機兼靴も乾かせるやつー!

おおよそ90分から120分くらいで乾きます。

さっきも書いたけどこのミズノの安全靴廃版で残ってるのは価格が高騰してるので次からは新しいモデルにチェンジですね。

残念だけど。

 

おわり。