ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

穴の開いた長靴を補修してみる。

長くつが泥だらけだったので洗いました。

はい、きれいになりました!

ところが

穴空いてるー--!

しかも左右同じところに、歩き方の癖なのかいつもこの辺壊れます。

この長靴地元のダブルストーン(作業用品店)で2,500円くらいで買ってます。

でも今回は日本人のもったいない精神が発動!

これでなおるんじゃね?

これは自転車のパンク修理用のゴム(200円くらいだった気がする)です。

早速補修レッツゴー♪

①穴の開いてる周辺をサンドペーパーで粗面にする。足付けみたいなもんかな?

②ボンド塗って少し乾かす。

③貼り付ける。

はじめにゴム用ボンド使ったけど失敗しました!

なぜかうまくくっつきませんでした。

なので超有名接着剤アロンアルファ買ってきましたよ、最寄りのコンビニから!

④ハンマーなどで叩いて圧着する。(してない)

はがれそうだったので数分手で押し付けてました。

はい!見た目はだけはキレイにくっつきました!

あとは実際履いてみないとわからん!

ちなみにかかったお金は

補修用ゴム 200円

アロンアルファ 550円くらい

今回長靴補修をしてみて思ったこと。

新しいの買ったほうがいい!!

 

おわりっ!!