ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

氷点下のかじかむ手、これで解決しました!

いやー毎日寒いっすね!毎日が氷点下、昼も夜も氷点下!

 

もうね、外で仕事してると手足の指先がマジで感覚無くなります!

 

そこで最近お気に入りの防寒手袋を2つ紹介したいと思います。

 

まずはこれ

 

防寒ほっとん君

 

きたなくてごめんね、でもリアリティーあるでしょ(苦笑)

 

去年の暮れに指先が冷たくて今シーズンはじめて買ったのがこれ。

 

もう10回以上洗濯してますがまだいけます。値段は600円くらいだったかなー?

 

この手袋のいいところは防寒で厚めなのに指先の感覚が鈍くなりにくいところ。

 

個人的な感想かもしれないけど(笑)

 

 

ちょっとしんどいところは割とタイトなので裏返すのめんどいです。

 

あ、これ選択するときの話ね、選択するときこれ系の手袋ひっくり返さないと乾きにくいんですよ。

 

でも高いから使い捨てなんてできないからねー(汗)

 

もう一つがこれ

さらに汚くてごめんなさい・・・

 

エクロスボア

 

だって今日も使ってたからね(汗)

 

これ最近買ったんだけど結構いい!作り的にかなりゆとりがあるので普段LL使いの自分でもLサイズ余裕あります。

 

指先の感覚はほっとん君より落ちるけど指先を掴んで引っ張るとサッと脱げます!

 

電話が鳴っても3コールくらいで出れます!

 

そしてひっくり返しやすいです。

 

あ、選択のときね。この手の手袋はひっくり返さないと乾きにくいです(2回目)

 

 

これも600円だか700円くらいかな?

 

ちなみにこの手の手袋、一日仕事してると汗でちょっと中がジメジメしますよね?

 

今の現場は自宅から40分くらいなんだけど車のフロントガラスのとこに置いとけば乾きます。

 

ちゃんと泥は取ってくださいね、当然汚れますから。

 

ちんたろうは雪で洗います。その辺に落ちてるから(笑)。

 

まだしばらくは寒い毎日が続きそうだけど外仕事の方々がんばりましょうね!

 

おわり。