ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

指先の割れたらこれってのある?

はー寒い!(´;ω;`)

 

毎日毎日ほんと寒い!寒いだけならもう慣れた。

 

今日の風速は8メートル。

 

もうね、意思疎通もしんどいレベル(笑)

 

でね、外の仕事だし手荒れひどいんすよ、まーひどい!

 

手袋してちゃできない作業もあるからどうしても手袋外して色々触っちゃうから余計だよね。

 

結局毎年この時期指先パクっと割れちゃうわけです。

 

今まで色々な処置を試してみたけど結局これが一番じゃないの?

 

ってのがこれ

 

 

 

簡単に言えばボンドですね、臭いも何もかも(笑)

 

コロスキンのデメリットは一つだけ!

 

塗った瞬間がとにかく痛い!

 

なんつーか染みる痛さ、時間にすれば15~30秒くらいかな?

 

でもそれ以上にメリットが半端ないんです!

 

乾いてしまえばもう普段通りの生活です。

 

指先を気にする必要なくなります。

 

しかもボンドで塞がれてるからばい菌も入らないしね。

 

思い出したけど昔似たような傷からばい菌入って破傷風なったことあって大変だった。

 

今夜は時間ないのでそれは別な機会に書こうと思います。

 

大したはなしじゃないけどね(苦笑)

 

まだまだ寒いけど明日もがんばりましょう!

 

おわり!