ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

auかんたん決済で失敗?

最近ネットの買い物はauかんたん決済で済ませてるちんたろうです。

 

相も変わらずクソ忙しくてブログの更新が五日も滞ってるじゃないすかー-(´;ω;`)

 

多分しばらくはこの更新頻度続きそうです。

 

さて、話は戻るが最近ちょっとした失敗をしたんですが、いや、今も渦中の中。

 

最近は良くauかんたん決済で済ませてるんですがある日突然使えなくなりました。

 

はじめに気が付いたのは

 

あれ?グリーンチャンネルが見れない!なんで?

 

からでした。

 

かんたん決済で再購入しようと試みてもエラーで出来ない。

 

次はアマプラビデオだった、なんか警告表示が・・・

んんんんん?

 

なんだ?

 

非常にまずい予感!!!

 

当然買い物もできない!

 

答えは・・・・

 

残高不足で携帯料金が未納の状態でした。(汗)

 

なーんだ、払えば大丈夫だよね!

 

なーんて思って早速支払いに。

 

が、甘かった!

 

これを書いてる今現在もすべてにおいて使えません。

 

一度自動引き落としできないとサブスクもお金が入ったからといって自動で引き落としてくれないみたい。

 

てことは支払い方法を再設定か、面倒だなって思いながら再設定しようとしても

 

で、でででできない!!

 

なんでなんで?かんたん決済できないとほんと不便なんすけど・・・・

 

来月に2か月分一緒に引かれるんだろうか?

 

ちょっと今回ので解決できなかったのでまた次回に解決編として書ければと思います。

 

ほんとやっつけブログでもうしわけないのでした。汗

 

おわり

 

じゃなくて

 

つづく。