ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

洗車用フォームガン買ってみた!

車が汚れてるのが嫌なちんだろうです!

 

モコモコ泡に憧れて

 

前々から欲しかったフォームガンを買ってみました。

 

MJJC フォームキャノンC

 

本当は同メーカーから出されてるおすすめ専用シャンプーがあるのだがお金のないちんたろうは取り合えずいつも使ってる安いシャンプーを使ってみた。

 

ちなみに専用シャンプーはこちら

 

で今回使用するいつもの安いシャンプーはこちら

最寄りのホームセンターで売ってる300円くらいのやつです。

 

とりあえず希釈を濃くすればモコモコ泡できるんじゃね?って

 

 

はい、5倍希釈でやってみる。

 

ちなみに使ってる高圧洗車機はこちら

 

きったないですね、すいません。

 

でもこれコンパクトですっごく重宝してます。

 

さーてはじめてのフォームガンでもうめっちゃワクワク!

 

あれ?思ってたのと違う・・・

シャバシャバって感じ?流れがいいがら直ぐ泡切れしてしまう。

 

どんなに調整してもこんな感じでした。

 

それならば!

 

さらにシャンプーの原液を濃くしてみました。1(原液):3(水)

 

うーん、たいして変わらない・・・・

 

今日の教訓

 

失敗は成功のもと!

 

安物買いの銭失い ってよく言ったものだけど

 

バケツ洗車なら十分な性能発揮してたんだけどなー。

 

次はフォームガン専用使ってみるんだからね!

 

おわり!