ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

飲料水について考える、温泉水99

 飲料水って水道ですか?買ってますか?それとも井戸ですか?

 

自分はこれ

と言ってもここに至った経緯があるので説明したいと思います。

 

まずは井戸水について

 

井戸はマジでやめてくださいね、そりゃ安全な井戸もあるかもしれないです。

 

でも自分15年前に仕事が手につかないくらいの激しい胃痛に襲われて病院に行ったんですよ、そしたら

 

先生「胃潰瘍が3つあるね、穴空きそうだよ、うわーピロリ菌やばいねー!」

 

だって!(笑)

 

先生「井戸水のんでる?もう飲まないでね(笑)」

 

そう、胃潰瘍の原因→ピロリ菌→井戸水に入ってる。

 

ピロリ菌をやっつける薬(1サイクル1週間)を2サイクル、2週間飲みました。

 

飲んでる間は体調だるいです、しかもお腹もゆるくなりました。

正直しんどかった。

 

結果はそれ以降15年胃痛ゼロです!やったー♪

 

水道水について

 

まあ王道ですよね、飲んでて当たり前!

 

日本の水道水の安全基準なめんなよ!ってね、ちなみに内閣府の水に関する世論調査では

↓リンクです。

水に関する世論調査

水に関する世論調査の(6)から抜粋

 

「特に措置を講じずに,水道水をそのまま飲んでいる」37.5%

 

浄水器を設置して水道水を飲んでいる」32.0%

 

「ミネラルウォーターなどを購入して飲んでいる」29.6%

 

「水道水を一度沸騰させて飲んでいる」27.7%

 

となっている

 

あれ?100%超えてるじゃん!

まーおそらく複数回答だったんだね、自分もアンケートされたら購入して飲んでると水道水を沸かして飲んでるにチェック入れると思うし。

 

ざっと考えれば飲料水は

 

水道水そのまま飲む派

 

水道水処理して飲む派

 

購入して飲む派

 

の三極化してると考えていいでしょう。

 

個人的にはどれも変わらないというか、どこの携帯使うか好みでしょって感じに似てると思う。

 

と思ってました!

 

ミネラルウォーター(温泉水99)について

 

正直ね、嫁が出会った時から購入してたので意識高い系ですかぁ?

って思ってました。

 

ところが飲んでみると、ちょっととろみ?あって飲みやすい!

 

そりゃ今までだってミネラルウォーターくらいのんだことありますよ。

 

はじめてのミネラルウォーターは六甲のおいしい水でしたよ!

 

でもこの水

汗かいて飲んだ水はおいしいが、汗かいてなくてもおいしいっ!

 

キャッチコピー弱っ!(笑)

 

単純においしいです。口に入れると浸み込むように飲んじゃう感じ?

説明難しい!

 

結果

こうなりました(笑)

 

ずーっと定期購入してます。

 

ぶちゃけ我が家では水道水口に入れるのはうがいするときぐらになっちゃいました。

 

災害時の常備水としても有効的だしね。

 

興味のあるかたは是非お試しください。

 

リンク↓

 

おわり。