ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

【男飯】超簡単!豚バラの味ぽん炒め丼

はい、写真下手くそでごめんなさいぃぃぃぃぃ!

今回は超簡単な男飯!豚バラの味ぽん炒め丼でっす!

 

学生時代に一人暮らししてたときはかなりの頻度で作ってました。

 

さてさっそく材料から行きます。

 

材料

豚バラ 0.04㎡(御飯が隠れるくらい)

味ぽん ヤクルト一本分くらい

 

以上

あとはお好みで生姜、ネギ、紅生姜とか家にあるもの入れればいいと思います。

 

作り方

豚バラを適当な大きさに切ります。

切らなければより男らしくなります。

 

次に熱したフライパンに入れます。

全体に火が通ってきたらポン酢を入れます。

少し多めがいいと思う。

ポン酢がこげない程度に煮詰めます。

あとはご飯の上に乗せれば完成!

写真がへったくそなので美味しく見えないかもだけど食えます!

 

5分あればできます。

 

お湯を沸かす手間を考えればカップラーメンに勝てます!

(ごはんは準備しといてよね)

 

まだまだ一人暮らし時代の男飯いっぱいあるのでまた紹介したいと思います。

 

おわり。