ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

糖質45%カット!ロカボ炊飯器!

糖質45%カットのお米ですよ!

いつもの倍食べても罪悪感のない万年ダイエッターには神のような炊飯器がうちにはあるんです!

意識はしてないけど買ってから半年くらいになるけど5kgくらい体重落ちました。

しらんけど!(笑)

それがこちら

ババンッ!

炊飯器と言えどどちらかといえば蒸してるから蒸し器ですね。

はい、数ヶ月使ってみたロカボ炊飯器の感想を述べようかと思います。

メリット

①糖質45%カット!

 当然ですよね、そのために買ったんだから!

②パラッとしたご飯になる。

 これは正直好みが分かれると思うけど明らかに炊くと、蒸すでは食感が変わります。

③パラパラチャーハンが作れる。

 あらビックリ!今までベトベトチャーハンしか作れなかったのに簡単にパラパラチャーハンが作れるようになりました!

 

デメリット

①冷えると固くなる。

 冷えるとレンジでチンするパックご飯のようになります。ゴムゴムしたような感じ。

またチンすると戻るけどね。

②時計設定が無いので予約がちと面倒。

 時計がないので何時間後としか予約ができません。逆算しないとなのでちょっと面倒。

③糖質カットモード2合しか炊けない。

 我が家ではこれが一番のデメリット、だってお弁当の分まで考えたら足らないんだもん!

通常炊飯では5合まで炊けるけど売りの糖質カットは2合までなのだ。無念!

 

以上メリットとデメリットでした。

でも炊きすぎて処分してしまったなんて食品ロスはすごく減りました。

値段も割りとお手頃だし去年買ってよかったNO1かもしれません。

 

おわり。