ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

喫煙者って肩身が狭いよね・・・

 

 

喫煙者って肩身せまいよね、昔はさーそりゃよかったよ?

 

だって正直どこでも据えたじゃん!新幹線だって病院の喫煙室だってさ、たばこ吸えない居酒屋なんて無かったしね。

 

俺が小さい頃は映画館なんてモクモクでしたよ、煙で前みえねーじゃん!ってくらい。

 

今はどうよ!どこも吸えねー!

 

街で吸おうと思ったらパチンコ屋の喫煙スペース探すしかねーってくらい。

 

あとは夜のお店くらいでしょ、ギャバクラとかスナックとか。

 

自分だって昔はたばこ嫌いだったのになーしかも初めて吸ったのは25才ですよ!

 

そりゃ学生時代までスポーツに打ち込んだので炭酸だってろくに飲まなかった。

 

社会人になって仕事終わりにみんなで麻雀するようになって、

 

上司にそそのかされて、遊んでるうちに気が付けば立派な喫煙者が出来上がってました(苦笑)

 

なんだかんだ20年近い年月吸ってんだなーって思うとそりゃ簡単に止めれるわけねーはってなるよね。

 

頭の片隅には常々止めたいって思ってるんだけど止めれない!

 

はい、ニコチン中毒です!

 

これ本当に恐ろしいからね!

 

吸わないと落ち着かなくなるんだから!

 

無くなると不安になるから夜中でもコンビニいっちゃうんだから!

 

でね、思ったんですよ!

 

最近寒いし、当然家の中では吸えないし、家族に虐げられるし

 

丁度IQOS(加熱式たばこ)の調子も悪いし、そろそろだなーって

 

 

って買っちゃタヨおい!

 

 

おわりぃぃぃい!(´;ω;`)