ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

ダイエットはじめます!!!

やばいです!まじでやばい!

 

なんと昨夜体重計ったら

 

96.7㎏

 

ここ半年で最高体重!

 

かつては十数年前110㎏超えた時もあったけど・・・

 

また三桁、100㎏の大台が見えてきたので、やります!

 

ダイエットを!

 

と言っても万年ダイエッターのちんたろうだから口で言っても次の瞬間お菓子を貪って周りから白い目で見られる訳です。

 

なので今回かなりマジなので自分の中でルールを決めようと思いました。

 

ちんたろうのダイエットルール

・基本ルール

 1. 無理な食事制限や運動をしない。

 2. 食事や飲み会の誘いは断らない。

 3. 出された物は食べる(できるだけ)

 4. 外食時大盛にしない。

 5. 後悔するほど食べない。

 6. できるだけよく噛む。

 

・食事ルール(意識的)

 1. 炭水化物(糖質)、脂質を控えめにする。

 2. 食物繊維、たんぱく質を意識的に摂る。

 3. 甘い飲み物は一日一杯まで。

 4. 自ら進んで間食しない。(出されたのは食べる)

 5. 寝る2時間前は食べ物を口に入れない。

 

・行動ルール(肉体的)

 1. 毎日ストレッチする。

 2. 余裕があるときは意識的に歩く。

 3. 毎日簡単な自重トレーニングをする。

   (できれば腕立て、腹筋、スクワットを30回×3セットくらい)

 

どうですか?甘いかな?厳しいかな?

 

誰かをがっかりさせたくないので誘われれば食べるし、出されれば食べたいです。

 

また厳守ほかのルールも厳守はしないつもりです、あくまで意識するでやりたいと思ってます。

 

ちなみに今朝の体重は

 

じゃじゃん!

昨夜96.7㎏だったのに1.2㎏も減ってるじゃねーの!

 

そういえば今朝むちゃくちゃおしっこがでました(汗

 

とりあえず意識的に上記のルールを実践してみます!

 

目標は90㎏!

小さっ(笑)

 

日々の記録はTwitterで公表していこうかと思います。

ちんたろう@ダイエット中 (@kokohore_chinta) / Twitter

 

週に一回くらい経過をブログに公開しようと思います。

記事一覧 - ここ掘れちんたろう!

 

挫けたらごめんなさい、だって万年ダイエッターだから(苦笑)

 

おーっし!90㎏目指して がびだ~~!

がんびだ~~でピンときた人、仲間です(笑)

 

おわりっ!