ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

【漫画】腹筋崩壊必至!「監獄学園」

個人的大好きマンガBEST10に入る「監獄学園」をご存じですか?

 

まージャンルは学園漫画なんだけど

 

ドラマ有り、笑い有り、萌え有り、エ〇有り

 

つまりなんでも有りで最高に面白い!

 

自分は特に「バカなるうぅ・・」の花ちゃんが大好きであります!

 

もうキャラが全員ぶっ飛んでます!でも最高に魅力的!

 

Amazon監獄学園1巻の紹介ページから引用

https://amzn.to/3ITCJNh

あらすじ

女子1000人:男子5人!! その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業!! 伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。

 

ちなみにですが完結していて28巻まであります。

 

中毒性のあるマンガなので寝不足には気を付けてよね。

 

きっと8巻くらまで読めばきっとあなたも花ちゃん以外考えられなくなることでしょう。

 

なんで俺のまわりに花ちゃんがいないんだあぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

 

と当時切実に思ったもんですよ(苦笑)

 

余談ですが監獄学園作者 平本アキラさんが昔描いていたまんがはこちら

アゴなしゲンとオレ物語

 

凄い画力の向上!当時に比べればものすごく画力が上がってますよね。

 

マンガは画力よりもストーリー重視のちんたろうですが流石に継続の力って凄いなって思いました。

 

ブログも細く長く続けていって横のつながりとかできたら嬉しいと思ってます。

 

いつかは誰かの役にたつ記事書けたらいいなー。

 

おわり。

 

こちらは1巻~5巻までの合体版です。