ここ掘れちんたろう!

建設作業員による雑記ブログです。

運行管理者試験

今日は現場休みなので会社でデスクワーク。

 

と言うか連休終わってからデスクワーク、なんか正月休み入ってから体を動かしてないせいかちょっと太りました。

しかもなんか調子悪い。

腹減ってないのに食べちゃう感じ。

 

まーそんな感じで今日も会社に行ったわけですよ!

すると机に

ん?なんぞこれ?

あれ?誰か間違えて置いてる?

しかも21年版って(笑)

今23年ですおー-♪なんて思ってると。

上司「これどーぞ」にっこり

 

うーん、んー-?

今年は1級土木施工頑張ろうと思ってたのに

運行管理かー-----!

知識ゼロなんすけどー---!

 

上司「大丈夫、合格率40%だから少し勉強すれば(笑)」

 

しかも申し込みもう始まってるじゃねーか!

あれ?しかも試験日って選べるの?

 

こんなのはじめてー-♡

 

2/18から3/19で選べる、めいいっぱい後ろにしよう、でも日曜はやだから

3/18(土)に決定!

 

2か月ちょっとか、40%ならなんとかなるんじゃね?

って思ってたのよ。

 

参考書の中を見るまではね・・・

 

 

 

無理じゃねこれ?

だって今日はガンダムについて熱く語ろうかなって思ってたんだぜ・・・

 

でもね、がんばる!と今は思ってるけど

三月入ってもう無理じゃね?ってなってる自分も想像できる(苦笑)

 

ねーねー誰か一緒にお勉強しよーおー♪

と言ってもブログ始めたばっかりだから横のつながりなんて無いしリアルで運行管理なんて受ける人どんだけいんだよー(´;ω;`)

 

と気になって調べました。

 

国土交通省によると

 

運行管理者は事業用自動車の安全運行を管理するスペシャリスト

運行管理者は、道路運送法及び貨物自動車運送事業法に基づき、事業用自動車の運転者の乗務割の作成、休憩・睡眠施設の保守管理、運転者の指導監督、点呼による運転者の疲労・健康状態等の把握や安全運行の指示等、事業用自動車の運行の安全を確保するための業務を行います。
 自動車運送事業者(貨物軽自動車運送事業者を除きます。)は、一定の数以上の事業用自動車を有している営業所ごとに、一定の人数以上の運行管理者を選任しなければなりません。

 

そして

運行管理者 給料 で検索してみると。

運行管理者は将来的に安定しているポジションです。

昇給も期待できるしやりがいを持って長期的に働けますだって!

 

なーんかいいことしか書いてないし、がんばってみるかー!

 

おわーり。